新着情報 What’s New

美酒美食の会 第4回“地元野菜と三田牛「廻」のすき焼きコース”を開催します

382
宴 ふく助では、9月4日(火)19:00より美酒美食の会 第4回“地元野菜と三田牛「廻」のすき焼きコース”を開催します。

お酒のメインは、本来凍らないはずの日本酒を特殊な製法によって凍らせた「凍結酒」。シャーベット状になった凍結酒をシャリシャリさせながらお飲みいただきます。日本酒タイプは強めで濃い味のため、牛などの脂分の強い料理によく合います。そしてシャーベット状なので熱い鍋物と好相性です。

そこでお鍋は、地元三田の特産「三田牛」のすき焼きをご用意いたしました。三田牛の中でも最高ランクの「三田牛 廻」を使用します。(三田牛廻については、三田食紀行第9回をご覧ください。)

ゲストは、神戸酒心館の湊本雅和さん。2016年神戸、2017年ロンドンで開催されたIWC(インターナショナルサケチャレンジ)の日本酒部門審査員をされた湊本さんに、前半30分プロジェクタを使って「夏の日本酒セミナー」を開講して頂きます。

お申込みお問い合わせは「宴 ふく助」(079-563-1660)まで。締切は8月30日(木)となります。ご応募お待ちしております。

382

新着情報へ
QR Code Business Card